So-net無料ブログ作成
検索選択

リシュケシ滞在生活その1 [India インド]

この旅で一応2回目となるリシュケシ!
だけど、前回はリシュケシ滞在3日で急遽日本に帰ちゃったから、
ほとんど初めてと同じ。

各国の旅を先に終えちゃって、インド最後の方に来てよかった!!!
多分、旅の最初に数ヶ月ヨガ修行してても、旅中に色々元に戻ってたと思う...
体重とか柔軟性とか筋肉とかww)



旅をして思ったけど、旅をしながらストレッチしたりヨガしたり
するのってとっても難しい!!!


私には出来ない。(正確に言うと、『やりたかったけど、出来なかった』です。)
もちろん出来る人もいるだろうけど、相当強い塊の意志を持ってないと[パンチ]


ちょっと意志が弱かったみたいです。私・・・ 汗



今回3ヶ月弱いたけど、インド出てまだ1ヶ月経ってないのに、
既にインドは遠い昔のこと・・・・・。

リシュケシ生活とは程遠い生活を送って、痩せた体重も急激に 増加中だし、身体も随分かたくなってキテマス・・・。


身体ってすぐ硬くなっちゃうんだよね。特にモモの裏!!
柔らかくするのは大変なのにねぇ~。
あっ。体重を増やすのは簡単だけど、落とすのは難しいのと一緒ね笑。


とにかく、リシュケシで頑張って培ってきたものが、
リシュケシを離れるとあっという間に元の、いや過去の
自分と同じ生活スタイルに戻ってしまうってことです。


今回はインド出てから1ヶ月で日本に帰国するんで、
日本帰ったら再びリシュケシでしてたような生活を
送れるように目指します。。。


って、〆の文章みたいになっちゃったけど、
ここからが本題ですよ笑。




シュケシには9月中旬から12月上旬の約3ヶ月弱いたけど、
リシュケシ楽しい!!最高です!!


ヨガが好きだから毎日ヨガが出来てとっても楽しかったです。

毎日朝・夕2時間ぐらいクラスに出て、クラスの前になるべく
早く行って自主練したり。

出来なかったポーズが少し出来るようになったり。

身体が柔らかくなったのを実感できたり。

とにかく毎日毎日が楽しかった。



毎日毎日が楽しかった・・・。




毎日毎日が・・・



IMG_1872.jpg

逆立ちしたりとか・・笑




うーん。私、こういう文章書くのが苦手みたいなんですよね~笑。
本当に毎日毎日ヨガのクラスが楽しくて、リシュケシ生活最高だったんですけど。




あっ。リシュケシでの主な生活スケジュールをご紹介します!


7:00過ぎ起床。(7時半頃ヨガスタジオに行くのが目標!スタジオまでは徒歩30秒でした)

8:30~10:30 午前ヨガクラス

昼食、お茶、街散策

17:30~19:30 午後ヨガクラス

夕食、お茶、就寝


大雑把に言うとこんな感じでした~。 
行くスタジオによってヨガの時間とかは違うけど。


ちなみに私はリシュケシ中にアイアンガーってスタイルの
ヨガばかり受けてました!アイアンガーはまっちゃったので
日本帰ってもアイアンガー勉強したいなあ~と思ってます!!

アイアンガーのオススメクラスは、

グリーンホテル アシシ先生
●オムカラナンダ ウーシャ先生

2クラスともとても面白いです。


とにかくリシュケシでのヨガは学ぶことがとても多かったです。
いつかまたヨガの学びを深めるために来たいです。



今日はこの辺にして、次回リシュケシのヨガ話以外をしたいと思いマス~。



Takae
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。